具体的に”いくら”必要なんだろうな

クアトロポルテが欲しいが、実現するには具体的にいくら必要なのか分からない。

購入するのに費用が定まったとしても維持するにはどれくらいの負担があるのか想像がしづらい。購入で終わらず、維持することが前提で恒常的な収入を作らなくてはならない。

 

購入費用について

車はグレードによって価格が大きく動くが正直自分にそこまでこだわりはない。一番下のグレードだっていい。

f:id:granlusso:20190207000150p:plain

0-100の加速であったり差はあるが実際に乗る上で変わるかと言われるとそう差は感じないだろうと思う。強いて言うなら4駆あった方が良いしSQ4

ここまで出して好きな車を買うのにケチっても仕方ない気もする。

自分好みの仕様にするといくらになるのか、ましてやそのオプションを付けるかどうかは実際にディーラーにて詳細を聞かないと決定できない。

HPの試算では1920万、加えて諸費用等が入るとしておおよそ2000万

 

2000万+維持する費用、環境をどれだけの期間で用意できるか