2020-01-01から1年間の記事一覧

【格安SIM/MVNO】 LINEモバイルを(ほぼ)1年使って 

granlusso.hatenablog.com ずいぶん放置してたこのブログだけど、1年ほど前にこんな記事を書いた。 キャリアを変える目的とメリットは料金しかない。 2020.1からSoftbankからLINEモバイルに変えてからの料金を載せる。 月々のスマホ代 2020.2 1100円 2020.3…

ふるさと納税について

ふとカレンダーを見たらもう12月も半ばで年末も近づいてきた。 去年結局できなかったふるさと納税についてまとめる 確定申告とか税金関係するから雰囲気でやると怖そうだし ふるさと納税とは ふるさと納税は超ざっくり言うと2000円で各地の名産品が買える仕…

格安SIMに変えないのはもったいないよ

スマホ代 月1100円のインパクト やばい 1月からスマホのキャリアをSoftbankからLINEモバイルに変えた。 今のところ一切の不便を感じていない。 通信が遅いと感じた所もなければ通信容量も全然余った。 というよりも今までのサービスが自分の生活において過剰…

5Gっていい事ばかりじゃないんだな 

2020年には日本でも5Gが始まるってそこらじゅうで話題に上がってる。 流石にそろそろ聞いたことない人は少なくなっているはず。 大手携帯キャリアもCMとかしてるし。 大容量通信!高速通信!映画だって数分でダウンロード! 自動運転実現!ブロックチェーン…

2020年の目標3つ

youtubeの動画を見て簡単なところから始めることにした。 なにか目標を決めることによってするべきことが明確化し、実現に近づくとよく聞くけれど、正直どこか小馬鹿にしていたところがあった。 2019年は願望ばかりで全然実行に移せて来なかったので、受け売…