2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事をそのまま続けれられたところで最終目的のクアトロポルテを購入して、且つ成り上がることなんて夢のまた夢。 今の仕事をどれくらいで辞めることを目標にするか、だけれど長くても5年で辞めたい。5年のうち2年でペイして残りの3年で貯めるとしても5×…

スタートはマイナス

我が県は車社会 基本的に地方ではひとり一台が当たり前。 私は学生時代は別の県に住んでおり車も所有していなかった。ディーラーに就職したからにはその流れで自分の車も買う。ごく自然の流れ。 多少なりとも社割があるが、新入社員としてはそれでも痛い出費…

具体的に”いくら”必要なんだろうな

クアトロポルテが欲しいが、実現するには具体的にいくら必要なのか分からない。 購入するのに費用が定まったとしても維持するにはどれくらいの負担があるのか想像がしづらい。購入で終わらず、維持することが前提で恒常的な収入を作らなくてはならない。 購…

目的の明確化

まず必要なことは目的の明確化 目的、目標は車の購入である。 曖昧のままではビジョンが掴めずどこまで行っても本気になれない。 欲しい車はMaserati、Quattroporte。 今まで無関心だった車を”見る”ようになって輸入車にも目が行くようになった。 Mercedes-B…

某カーディーラーの新入社員 元来車に興味があるわけではなかったが 業務をする上で多少なりとも興味が芽生え、とある車を購入するために今の環境を抜け出し成り上がりを目指す。 私はいつも理想を書き連ねてばかりで行動を実行に移さずにきた。 このブログ…