2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

用語メモ

自分がこれなんだっけって思ったことを見直せるように簡単にまとめる。順次更新 IT・・・Information Technology。情報技術の総称。 ICT・・・Information and Communication Technology。ITとほぼ同義。ITの中で情報、 技術の共有や伝達に重きを置いたもの…

後輩が配属半年でやめる話

1期下の後輩が辞めるらしい。 年齢としてはもう少し下。 少し前に話す機会があって、「きつい」「やめようと思うんです」という話は聞いてたけど冗談交じりで聞いてた。 「俺もやめたいわ」「だよな~」これくらいの感覚 その子と同じ場所、同じ会社で働いて…

フィアット 500 (チンクエチェント)

MINIと並んで女性が好きそう (偏見) かわいい 一台飾って置きたい 内装もきれいにまとまってる ステアリングの丸みが好き コンパクトな2ドア4シーター 後ろ乗るのは大変そう おしゃれ車って感じ 上2つは除いてセーフティはどうなんだろ、このサイズでエアバ…

思ったよりポイントが貯まる話

初めて5日で3000ポイント以上たまった バラつきあるけどアンケートで30~貯まるし安定的には貯まる 上手く使えば回せそう あとはこの宝くじてきなのに期待してる アンケートの項目、毎回性別年齢職業こたえるのめんどくさいし、プロフィールみたいなの設定し…

仏 アルピーヌ A110

オシャレすぎてたくさん画像貼りたくなってしまう。 素敵じゃない? デザイン画からとにかくかっこいい なにこれガンダム? つい2週間くらい前に知ったばかりでよく知らないのだけど、仏ルノー傘下子会社。2017年にアルピーヌとしてのブランドが復活。 日本…

ブロックチェーンスマホとは

ちょこちょこといろんな記事読んだのだけど、正直言ってよく分からなかった。 自分用なので適当にまとめる。 データの管理権限をブロックに分散させ、それぞれを繋げ(チェーン)相互に監視し改竄等を防止、セキュリティーを高めるブロックチェーンの技術を使…

トップ3

自分は基本的にセダンとかクーペが好きなのだけど飛びぬけて好きな車が3台ある。 ①マセラティ クアトロポルテ ②シボレー コルベット ③アストンマーティン DBS 正直自分の中でどれが一番好きなのかよくわからない。 同じくらいどれも魅力があってどれも違った…

アンケートに答えるだけのポイントサイトってやつ リサーチパネルとECナビ

まずは簡単なところから始めようと思って、毎月の給与以外に副収入を得る習慣を作ろうと思って小遣い稼ぎのポイントサイトに登録した。 お金を得る習慣というよりはまず続ける習慣づけみたいな意味合いが強い。 毎日10分でも時間とってさっとするみたいなね…

アバルト 124 spider

先日、機会があってアバルトのディーラーに行く機会があった。 見てきた車は124spider マツダ ロードスターのプラットフォーム(車の基本構造)を使い、エンジンは本国イタリアから持ってきて乗せてる不思議な車。車自体もロードスターと同じく広島工場で作ら…

期間工でもしようかな

最近真面目に期間工でもしようかと思っている。 端的に見たら今の職を捨てて期間工に、なんて中々の確立で破滅の道に踏み込む気がする。 地方の一般企業の中じゃ決してハズレではない企業だとは思う。 「○○さん給料高いでしょ?笑」なんてよく言われるけどそ…