期間工でもしようかな

最近真面目に期間工でもしようかと思っている。

 

端的に見たら今の職を捨てて期間工に、なんて中々の確立で破滅の道に踏み込む気がする。

地方の一般企業の中じゃ決してハズレではない企業だとは思う。

「○○さん給料高いでしょ?笑」なんてよく言われるけどそんなわけはないし、業界としても会社としてもこの先落ち込んで行くんだろうなと最近感じる。

その片鱗も見え隠れする。

最近辞める人も増えて、同期は半分になった。

かなり上の年次でまさかやめるなんて想像もできなかった人もいる。

車としても数が売れなくなり業界も収縮して行くのかな。思ったより早いのかも。

この仕事精神的にも物凄く疲れるし辞めたいなぁなんて最近は頭に浮かぶ。

 

期間工も削って年に200万くらい貯金できるならある程度でセミリタイア出来そうな感じもするし資金作りとしてもいい気がしてきた。

今は何より時間無駄にしてる気がするし拘束時間としては今より絶対短くなって他に時間も当てられるしありなんじゃないか。