トップ3

自分は基本的にセダンとかクーペが好きなのだけど飛びぬけて好きな車が3台ある。

 

マセラティ クアトロポルテ

②シボレー  コルベット

アストンマーティン DBS

正直自分の中でどれが一番好きなのかよくわからない。

同じくらいどれも魅力があってどれも違ったかっこよさがある。

今の若者は車に興味がないってよく言われるけれど、みんなお金がないんだよね。

自分もお金がない。

 

お金があればみんな買ってるし維持もできる。youtuberが高級車買った姿を配信していたり憧れはみんな持ってる。憧れでその3台を語る。自分はエンジンがどうとか馬力がどうとか正直分からないからそれほど長く書けないけど。

 

マセラティ クアトロポルテ

https://granlusso.hatenablog.com/entry/2019/02/06/004437

ここで少し書いた

まずはこれ見て

www.youtube.com

 

これだけで分かるんじゃない?()みたいな謎の自信がある。

f:id:granlusso:20190206003108j:plain

f:id:granlusso:20191022123447p:plain

フェラーリのエンジンを積んだり、心地よいエンジンサウンドで有名なマセラティ

初めてこの車を見たとき本当に美しく見えた。間違いなく車に興味をもつきっかけだった。

2019/09/26 マセラティ 今後のニューモデルの導入計画 全モデル電動化

https://www.maserati.com/jp/ja/news-event/Maserati-innovation-pan-in-2020

どう変わっていくのかな

②シボレー コルベット

f:id:granlusso:20191022125025j:plain

f:id:granlusso:20191022125042j:plain

f:id:granlusso:20191022125709j:plain

f:id:granlusso:20191022125049j:plain

どう?

 

がらりと変わってバリバリスポーツカー 

つよそう

男の子絶対好きでしょ?みたいなこの感じ 好き 大好き

 

自分は少し前まで赤い高そうな車=フェラーリみたいなレベルだった

フェラーリって言葉くらいしか知らないままじゃ絶対好きにはならなかったかも

 

ストレートなかっこよさと”6.2L”の大排気量エンジンによる力こそパワーみたいなスピリッツがたまらなく好き。※6.2Lに魅力を感じてるのとはちょっと違うこの感じ

 

流し見したけど更新日時も近くて写真もよさげな記事あったから貼っておく

説明はこっち見て

“只者ではない”オーラを放つアメリカンスポーツ、シボレー・コルベット

https://www.as-web.jp/car/532568?all

 

 

アストンマーティン DBS

f:id:granlusso:20191022131006j:plain

f:id:granlusso:20191022131302j:plain

f:id:granlusso:20191022131314j:plain

f:id:granlusso:20191022131333j:plain

 

これがアートです

魂動ってこれでしょ

DBS Superleggera Volante(DBS スーパーレッジェーラ ボランテ)というモデル。

ボディの超軽量化を行い、強力なエンジンパワーと優れたエアロダイナミクスによって圧倒的な加速性能を持つ(どっかのサイト調べ)

馬725頭分のパワーと0-100km/h加速が3.6秒

ボランテはオープンカーってこと

3500万以上する 高い