スタートはマイナス

我が県は車社会

基本的に地方ではひとり一台が当たり前。

 

私は学生時代は別の県に住んでおり車も所有していなかった。ディーラーに就職したからにはその流れで自分の車も買う。ごく自然の流れ。

多少なりとも社割があるが、新入社員としてはそれでも痛い出費

その上新入社員という身の丈にあった車を買えばいいものを同じ7年とか長期間払うのであれば好きな車に乗りたいと思い、背伸びして購入に至った。

合計で380万ほど 380万のマイナスをどうペイしていくか

 

月の支払いが3万ちょっと、ボーナス払いが年2回12万ずつ

年にして3×10+12×2=54 55として2年で110万

いくらか分からないけれど車両売却するとしてとりあえず150万

足して260の残りが120 120を2年でペイすると考えると月5万貯蓄

かなりストイックに生活しようとすれば出来なくはなさそうな数字だが2年目からは給与から差し引かれる額も増え難しいかもしれない

 

手数料含めて380なのと査定額を少なめに見積もっているので実際はもう少し負担を少なくできるはず 月4万をとりあえずの目標にする